リビング学習におすすめな子供用デスク人気BEST3をご紹介!

カテゴリー:コラム

子供が小さいうちはリングで学習させる家庭も多いです。

ちゃんと勉強しているか心配、分からない問題は質問できるから便利など理由はいろいろですが、いずれにしろ学習机は必要になります。

ですがリビングに置く学習机は大きすぎても邪魔になるので、ここではリビングにピッタリの大きさでインテリアにも馴染みやすい学習机のBEST3を紹介します。

まずBEST1はイトーキのリビング学習机 カモミールです。

素朴で飾り気のない天然素材がオシャレで、低ホルムアルデヒド素材だから健康にも安心。

お揃いでベンチタイプの椅子を購入すればママと一緒に学習できます。

BEST2は学習机SKIPです。

国内の老舗家具メーカーの商品で、天然木のぬくもりと国産品ならではの丁寧な作りが魅力です。

すっきりとしたフォルムがスタイリッシュでオシャレ。

奥行きを抑えているのでリビングにおいても圧迫感がないです。

こちらも低ホルムアルデヒド塗料を使用しており、安心のメーカー6年保証付きです。

BEST3は収納型ライティングデスクです。

使いたいときだけ天板を前に倒せば収納チェストが机に変わります。

普段は学習机として使いたいけど来客があるときはすっきりとさせたい、そこそこ収納機能も欲しいときに便利です。

関連記事

  1. カテゴリー:コラム

    リビングすっきり!コンパクト&大容量な収納グッズ4選

  2. 【汚れ防止】リビングに置きたいジョイントマットおすすめ3選

    【汚れ防止】リビングに置きたいジョイントマットおすすめ3選

  3. カテゴリー:コラム

    子供が居るリビング。レイアウトはどんな点に気を付ければいいの?

  4. カテゴリー:コラム

    家族でマンション暮らし。広さはどれくらいがちょうどいいの?

  5. カテゴリー:コラム

    ベビースペース作り|リビングに置けるアイテム3選をご紹介します

  6. カテゴリー:コラム

    【マンションor戸建て】子どもを育てるならどちらが向いているの?