【汚れ防止】リビングに置きたいジョイントマットおすすめ3選

【汚れ防止】リビングに置きたいジョイントマットおすすめ3選

フローリングの床材を用いているリビングでは、汚れ防止や床材への傷の問題を回避する方法があります。

該当する商品は多数あるものの、その中にはジョイントマットもあげられます。

リビングにジョイントマットを敷く際にはおすめできる商品があり、まずはカーペット素材のジョイントマットをあげられます。

オフィスでも採用されることが多い素材ですが、ジョイント式になることからたとえ汚れが付着してしまってもその部分だけを新しい物に交換できる便利さがあります。

他にも同じ方法で使えるジョイントマットはあり、樹脂製で発泡素材で作られているジョイントマットがあります。

リビングに敷くにはカラーバリエーションが豊富なこと、1色ではなく複数の色を交互に敷くなどリビングのインテリアに合わせてアレンジできることでおすすめできる素材です。

あとはクッションフロアと同じような素材を表面に張り合わせているジョイントマットもおすすめでき、このタイプはリビングのフローリングに対して違和感がない色やデザインの商品を購入すること、全てを同じ色と柄で敷きつめる方法がベストな選択肢です。

クッションフロアの素材の場合、選べる商品は限定されるものの、汚れが付いても洗剤を用いて拭き掃除ができるメリットもあります。

関連記事

  1. ベランダに敷きたい!ジョイント式人工芝のおすすめ12選

    ベランダに敷きたい!ジョイント式人工芝のおすすめ12選

  2. カテゴリー:コラム

    ベビースペース作り|リビングに置けるアイテム3選をご紹介します

  3. カテゴリー:コラム

    リビング学習におすすめな子供用デスク人気BEST3をご紹介!

  4. カテゴリー:コラム

    家族でマンション暮らし。広さはどれくらいがちょうどいいの?

  5. カテゴリー:コラム

    【マンションor戸建て】子どもを育てるならどちらが向いているの?

  6. カテゴリー:コラム

    子供が居るリビング。レイアウトはどんな点に気を付ければいいの?