リビングすっきり!コンパクト&大容量な収納グッズ4選

カテゴリー:コラム

1つめのおすすめリビング収納は、壁面収納です。

天井で固定するタイプのものであれば地震がきても安心ですし、圧倒的な収納力があります。

テレビやオーディオ、パソコンなどもここに仕舞えば、リビングを広々と使うことが可能です。

2つめのおすすめリビング収納は、レターケースです。

A4やA3、B4などのサイズがあり、紙類をそのまま仕舞える点が魅力です。

20段ほどのものも市販されており、しっかりと分類して仕舞える点が魅力です。

子供が学校でもらってくるプリントや家電の説明書などを一箇所にまとめられる収納です。

3つめのおすすめリビング収納は、マガジンラックです。

小さいため収納力はありませんが、よく読む雑誌や新聞を手が伸ばしやすいところに仕舞えるのが便利です。

テーブルの上に雑誌や新聞を置いている家庭も多いと思われますが、ゴチャゴチャした雰囲気になりがちですし、テーブルを使う時に片付けるのが面倒です。

4つめのおすすめリビング収納は、電源タップとルーターを仕舞うボックスです。

裸のままだとゴチャついて見えるタップとルーターを効率的に収納できるのがメリットです。

美しい木目の扉がついたものもあり、インテリアとして楽しむことも可能です。

関連記事

  1. カテゴリー:コラム

    家族でマンション暮らし。広さはどれくらいがちょうどいいの?

  2. カテゴリー:コラム

    ベビースペース作り|リビングに置けるアイテム3選をご紹介します

  3. カテゴリー:コラム

    【リビングインテリア】家族で暮らすお部屋に必要なものって?

  4. ベランダに敷きたい!ジョイント式人工芝のおすすめ12選

    ベランダに敷きたい!ジョイント式人工芝のおすすめ12選

  5. カテゴリー:コラム

    ベビールームもおしゃれに!清潔感あるインテリアの実例をご紹介!

  6. カテゴリー:コラム

    子供が居るリビング。レイアウトはどんな点に気を付ければいいの?