【ブログ】議論テーマの募集を開始しました! | synclon blog
シンクロン閉鎖に伴い、こちらのページは2017年12月31日に削除いたします。

SYNCLONβ
価値観の対話場 シンクロン

タグ |
こんにちは。jimaです。

SYNCLON³“(β版)では2014年2月10日から「議論テーマ募集」を開始します!

気になる議論テーマありませんか?

皆さんは普段生活する上で、
「最近この単語よく聞くけど何なのかよくわからない」「重要そうなキーワードだけど調べる時間がない」「議論してみたいけどやり方がわからない」といったことはありませんか?

そんな時は「議論テーマ募集」からテーマやキーワードを送信してください。
ご入力頂いた内容を元に、あなたに代わってスタッフが議論を立てます。

議論テーマの送信方法

こちらのバナーから議論テーマ募集のページに飛びます。

テーマ募集バナー

議論募集のページに来たら以下の手順で入力してください。

blog_Request2

(1)議論のテーマを入力
テキストボックスに議論したいテーマを入力しましょう。
「夏休みの宿題は必要か否か」のようなテーマでも良いですし「年金問題」のような単語でもかまいません。「○○のテーマの□□について詳細に議論したい」のように文章で書いていただいてもかまいません。

(2)議論の立て方を選択
どのように議論を立ててほしいのかを選択してください。

■お任せしたい
→頂いた内容からスタッフお任せで議論を立てます。
■ざっくり議論を立てて欲しい
→頂いたテーマについて「みなさんどう思いますか?」のように「ざっくり」とした議論を立てます。
■調べてから議論を立てて欲しい
→頂いたテーマについてスタッフがある程度調べ、情報をまとめた上で議論を立てます(少し時間を頂くかもしれません)。ただし、完璧に調べ上げることはできませんので、そこはご了承ください。

日常の「気になる」を議論に!

私たちの周りには議論するべきテーマがたくさんあります。
あなたの周りに気になる単語やテーマを見つけたら、それは議論のはじまりなのです。
一人で考えず、皆で議論し、他の人の意見や価値観に耳を傾けてみましょう。きっと得るものがあるはずです。
シンクロンは日常の関心を議論につなげるサポートをしていきたいと思います。
ぜひ「議論テーマ募集」を活用してくださいね!

お気軽にどうぞ!

synclon staff|jima)