2013 11月 | synclon blog
シンクロン閉鎖に伴い、こちらのページは2017年12月31日に削除いたします。

SYNCLONβ
価値観の対話場 シンクロン

タグ |
【3−4】感情的と感情論
POINT
【感情言葉や動作が感情的になっている
【感情主張を支える理由が感情である

【S.05】レトリカと9人(健二・あかね・ほのか)
自己紹介議論、続けますね。
次は、「美徳の価値観」が優位だった3人ですね。
「健二さん」「あかねさん」「ほのかさん」
の順番でお願いします。

タグ |
【3−3】3つの価値観
POINT
<3つの価値観>
【社会】社会全体の利益や幸福を優先
【自由】個人の自由や権利を優先
【美徳】人としてのあるべき姿・家族・文化を優先

【3−2】おでんモデル×価値観
POINT
価値観は論拠を支える

タグ |
みなさま、こんにちは!
はじめまして、もうひとりのブログ担当 two(ツウ)です。

ハンドルネームは、情報通の「通」から一字もらってます。
これから”ほぼ隔週”を目標に、SYNCLON³で盛り上がった議論や、気になる話題をお伝えしたいと思ってます。

未熟ものですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。