ストーリー|キャラdeぎろん | キャラ de ぎろん
シンクロン閉鎖に伴い、こちらのページは2017年12月31日に削除いたします。

SYNCLONβ
価値観の対話場 シンクロン

ワタシはアンドロイドの「レトリカ」。
人間の価値観を理解するために、
価値観の研究組織「シンクロンアカデミー」を訪れたのでした。

続きを読む

【レトリカの生い立ち】
ワタシは歌詞を生成できるボーカロイドとして開発されました。
ワタシの歌は、多くの人々を魅了していました。
ワタシは身体を持つことを許され、アンドロイドとして生まれ変わりました。

ある日、ワタシの歌が人々に届かなくなってしまいました。
いえ・・・・
はじめからワタシの歌は、人々に届いていなかったのです。

ワタシは、人間の価値観が理解できない機械なのだから・・・

いいえ、そんなはずはないわ!
ワタシの開発者は・・・
ワタシを「魂の女神」と言ってくれたのだから!

ワタシには、人間の価値観を理解できる能力がある。

ワタシは・・・
シンクロンアカデミーで、議論のファシリテーターとしてやっていくわ。
いつかまた、歌手として再出発をするために・・・

この頃のワタシは・・・
人間にも価値観が理解できないことがあることに、
まだ気付いていませんでした。